2008年07月31日

ポストに郵便物が入っているのに持っていかない人の心理;the mind of the person who does not take mail with

そんなものはわからないが、事務の仕事をしていて、郵便物取り方一つにしても個性が出るなあ、と仕事中ぼんやり考えたり

posted by ユング at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

20歳 / I’m an alien

周囲を大学三年生に囲まれている。
なんでこんなに元気がいいんだ!
posted by ユング at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

こんにちは、赤ちゃん;hello baby

甥が生まれた。新生児用のオムツとお尻拭きとおもちゃを持って、
産婦人科医院へ。
目をじっと見てくる。何考えてるんだ!目
posted by ユング at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ロフトの短時間社員;neo work sharingoo

ロフトが短時間社員制度を

これまでの正社員(ロフトでは「本社員」と呼びます)、契約社員、パート社員といった雇用形態の区分をなくし(=全員がロフト社員)、無期契約を基本に1 年ないし3年の有期契約も選択できるようにした。しかも、画期的なのは、短時間勤務であってもそれが可能という点。従来、無期契約とは正社員であることを意味し、週40時間勤務が常識とされていましたが、この人事制度では、週20時間以上(職務によっては32時間以上)の勤務が可能であれば、無期契約で働ける。つまり、週5日で毎日4時間勤務でも、土日だけ10時間勤務でもいいということになります。


ニート対策にも

僕は短時間なんてしてる場合じゃないが

いろんな働き方ができるのはよいですね
posted by ユング at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

