2008年01月27日

攻殻機動隊;GHOST IN THE SHELL / STAND ALONE COMPLEX

ここしばらく謎だった攻殻機動隊というアニメを視聴

テレビシリーズ1作目のSTAND ALONE COMPLEXをとりあえず視聴




最初は,なんか苦手な匂いがぷんぷん

ちょっとついていけない

SFもの

サイボーグとかなんとかの世界観がなんか気持ち悪い・・・



これは「タチコマ」というロボット(戦車)

これが喋りながら動き回る

製作者はかわいらしさを演出しているのだろうが,

tatikoma2_image.jpg

無機質な感じもしてなんか気持ち悪い

ああ,そういえば自分は今虫があまり好きではない,と思ったりする(虫に似ている)

が,何かと話題だし,とりあえず続けて見てみる。

全部見てみてなかなか面白い

好きだった話もいくつかあり,もう一度見てみる

あれ,話しにしろ映像にしろすごい作り込まれてる

ぶっ続けてみたので半分分からなかった

少し惚れた・・・



今はテレビ2作目の「S.A.C. 2nd GIG」を視聴中

1作目よりちょっとヒューマン・チック

1作目ほどのインパクトはないが,

半分以上観たあたりから,

これはとても面白い

「タチコマ」もなんか好きになった


ハマッてます・・・


★★★★★
posted by ユング at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

