2009年08月17日

焼いたバナナの皮

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090810-OHT1T00211.htm?from=yol
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/15/03.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090212051.html

僕のブログで一番アクセス数が多いのはこの記事なんですが(検索で上の方に来てしまいますブログ名もそれっぽく見えるかも・・)、世の中でクスリに興味ある人はいっぱいいるようです。

酒井法子さんが捕まってしまいましたが、芸能界だけじゃなく大学とかでもいっぱい、いっぱい居るんだと思います。きっとみんな暇なんだと思います。暇で、刺激を求めて新しい世界へ飛び立っていってしまったんだと思います。

ところでバナナの皮を干してあぶるとトリップするそうです。責任は持ちませんが、やってみたらこちらにコメントを。

http://shukukei.com/mirror/mirror_old/Report/Present/p077_top.htm

posted by ユング at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あれ

http://konton57.blog8.fc2.com/blog-entry-877.html
この虫、知っている。。

今年に入ってからナニが2回も登場したので、なんかいい方法はないかと調べているうちに見つけたブログ。

色々調べてて完全に外に追い出すのは難しいらしいことがわかった。
ちなみに彼らは、5mmの隙間があればそこを出入りできたりとか、水だけで1ヶ月生きられるとか、人間の髪とか皮脂とかでもけっこう生きられるらしい。すごい。

ところで上ブログの写真は小さい時の写真らしい。学校で、家の近くで、結構色んなところで見かけた覚えがある。普通に別の虫だと思って接していましたね。

posted by ユング at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

筑波へ行った

筑波大へ行きました。初めてつくばエクスプレス乗りました。

090712_114349.jpg


posted by ユング at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

工場萌え

今日歯医者へ行ったら「工場萌え」の本が置いてあった

工場萌えF

工場萌えF

  • 作者: 石井 哲
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




工場って確かに実際に現場に行くと結構迫力もあって割りと面白いが、以前DVDも見たが、DVDや写真で綺麗に撮られてもあまり(全然)萌えない・・

工場萌えな日々 [DVD]

工場萌えな日々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
  • メディア: DVD



画がきれいすぎるのか、どうも初心者には

これくらいのホームビデオだったら想像力もかき立てられてなんか面白いです


そういえば以前2,3日パン工場でバイトしたが、色んな機械があってなかなかおもしろかった。工場のバイトといえば単調で飽きたりと想像するが、配置が色々時間で変わったりして、色んなパンの製造の過程に携われました。




posted by ユング at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

郊外のサラリーマンのため

ブルーレイやら何やらDVDも色々といいものができているが、
僕はもっと小さいDVDがほしい。
ポータブルDVDプレーヤーは大きくてあまりポータブルじゃないし
かつてのCDシングルくらいの映画ソフトがあったらなあと思う。
PSPでも映画のソフトとかが出ているのにタイトルが少ないし。
自分で取り込むのも面倒だし。
ipodで音楽取り込むくらい簡単に取り込めたらいいけど。(できるんだろか)
要は帰りの電車の中で映画(やドラマや色んな番組)を見たいということです。
なんとかしてほしい、とヤマダ電機で思った。
posted by ユング at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

五月といえば・・

世間では5月病なんて言葉がありますが、
自分はもう大丈夫だろうなんて思っていたら、
今日いきなり発症しだしました。
初期症状としましては、気づくと日曜日までの日数を数えている、労働基準法について調べてみるといった感じです。
ブルーマンデーとの区別が難しいですが、水曜日ごろには治ってる気がします。昨日までは非常にゲーム感覚な日々を送っていたのに、非常に末恐ろしいです。
また明日。


posted by ユング at 23:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

Googleリーダー

Googleリーダーの存在を知った。世界は広がった。
posted by ユング at 00:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

顔面シェイプアップ;Face shape up

ひげそりの横にあったこの商品。
表情筋の筋トレ器具である。
面白そうでつい買ってしまった。
トレーニングは簡単、毎日1〜2分程度これをお口にはめて、
伸ばしたり縮めたりする。大胸筋をトレーニングするように。
買ったのはけっこう前。朝新聞を読みながらやったりやらなかったりしてた。

V9040022.JPG

トレーニングが他の人にばれそうになったときがあって焦ったが、5年後に会ったときスリムになったねといわれることを目指す。(?)
posted by ユング at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月19日

日本に仮眠の習慣を;us a nap

朝は眠い。みんな眠くないのだろうか。
オフィスだとか、そういった仕事場で仮眠を取ることは難しい。
仕事中の睡眠は怠惰で悪だという認識があるから、みんな寝るわけにはいかない。(お金貰ってるわけだし・・))
隣の営業マンは仕方がないのでうんちへ行くふりをしてトイレで寝てる。
でも、今5分寝れたら効率上がるのに〜と思うことはよくある。
実際ある報告では、仮眠を取らない人に毎日仮眠をとってもらい、仮眠しないままの人たちのグループと10年間様々なテストをしたところ、仕事の業績は2倍以上、仕事の満足度も非常に高く、メリハリがついて家庭も円満、離婚率も非仮眠者の5割程度だったという。
そんな報告あったらなあと眠い頭で考えながら気分転換。
posted by ユング at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

横浜;yokohama

横浜国立大学から

帰る途中

駅から遠い 暑い


Image296.jpg
posted by ユング at 20:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ポストに郵便物が入っているのに持っていかない人の心理;the mind of the person who does not take mail with

そんなものはわからないが、事務の仕事をしていて、郵便物取り方一つにしても個性が出るなあ、と仕事中ぼんやり考えたり

posted by ユング at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

20歳 / I’m an alien

周囲を大学三年生に囲まれている。
なんでこんなに元気がいいんだ!
posted by ユング at 22:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

あなたは何派? liberal conservative right left

ポリティカルコンパスで政治思想判定

http://sakidatsumono.ifdef.jp/draft1.html


私は保守左派。
アメリカ産だから日本人は左派になりやすい傾向にあるらしい。








続きを読む
posted by ユング at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

一過性・・・;integration

↓ あった、あった・・・
こういうのってあきらめた頃に出てくる
posted by ユング at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

記憶喪失 amnesiac

USBメモリがない・・・

ここ2年間の記憶が吹っ飛んだ・・・
(大体バックアップとってあるはずだけど、、、)

けっこうへこむ



状況は違うけど、共感・・

chirin x2
Uploaded by mk-tube


posted by ユング at 00:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

くっつかないガム;do not adhere

僕は矯正してる
矯正してる人ってガムが食べられない
矯正器具にガムがくっつくから


ガム好きにとってはたまらない発明


「くっつかないガム」が商品化へ、開発した英企業が資金調達

5月8日15時7分配信 ロイター

 [ロンドン 7日 ロイター] 道路や靴底からも簡単にはがせる「くっつかないチューインガム」を開発した英国の会社が、商品化を目指して1000万ポンド(約20億円)の資金調達を行った。
 今回の資金調達には機関投資家のほか、個人投資家も参加したもよう。
 このガムはもともと英ブリストル大の高分子研究から生まれたもので、レボリマーは2005年に研究開発企業として創設された。
 一般的なチューインガムは合成ラテックスから作られており、気温などの変化に強いが粘着性も強い。レボリマーが新た開発した「くっつかないガム」には特殊なポリマーが配合されており、粘着性が弱められているという。
posted by ユング at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

時給で言うと・・ with a hourly wage

アフィリエイト 先月の収入250円

時給にすると1000円 がんばって2000円くらい

こんなもんか
posted by ユング at 23:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

笑いは止まらない  サルビア・トリップ! by Salvia divinorum

これほしい。副作用あるのかなあ。(いや、じょうだんです)



ラリッてます 苦笑

youtube見ると本当普通の人が普通にやってますね

サルビア・ディビノルム(Salvia divinorum)は、(州によっては)合法の幻惑誘発性のメキシカン・セージだ。[日本では指定薬物対象であり、医療等の用途を除いて製造や輸入や広告などが禁止されている。]

これを扱った動画が、『YouTube』で最新のヒットとなっている。米国や欧州の全域で、常習者や退屈しているティーンエージャーたちが、サルビア・ディビノルムを吸引した様子の動画をアップロードしているのだ。

現在YouTubeに3400件程度アップロードされているこれら動画では、登場人物がしらふ状態から酩酊症状になるまでを紹介しており、笑いを誘うものから痛ましいものまでさまざまだ。

こうした動画クリップの多くは、この「占い師のセージ」(サルビア・ディビノルムの多数あるニックネームの1つ)でハイになる状態がどのような感じか説明を試みるという、共有のテーマ(要ログイン)を扱っている。

その他は、掲載の動画クリップのように、このハーブの作用で酩酊状態にある様子を単に写したものだ(自分への注意:この少年たちと一緒にはサルビア・ディビノルムを絶対に吸わないこと)。

この強力な幻覚作用のあるハーブは、吸引してもいいし、そのまま噛んでもいいし、エキスを抽出して摂取してもいい。引き起こす症状は、笑いがとまらなくなるだけの段階から、幻覚が見える状態までさまざまだ。摂取した人のなかには、実際に存在しない無生物を見たり、時間と空間を旅していると感じるものもいる (すごい!)。

LSDやPCP(フェンシクリジン)と異なり、この作用はすぐに消えるのが一般的で、標準的なハイ状態は数分から1時間程度しか持続しない。

こうした動画を投稿することが、少年たちの間で一種の勲章のようになっているが、このほどこれらの動画が、規制当局がこのハーブの販売や所持を違法にするかどうかを論じるのに役立った。

3月23日(米国時間)付けの『New York Times』紙の記事によると、サルビア・ディビノルムを禁止する法案を支持しているニューヨーク州サフォーク郡のLynne C. Nowick議員が、3月22日に行なわれた投票の前に、YouTubeに掲載された2つの動画クリップを同僚議員たちに見せたという。

1本目では、ティーンエージャーが、腰掛けたまま左腕を振り、ほかの誰かが笑っている方をぼんやりと眺めている。背景から聞こえる声が、少年の動きはサルビア・ディビノルムの影響だと話している。

2本目の動画では、サルビア・ディビノルムを吸引した後で朦朧とした様子のティーンエージャーが、座るよう促されている。少年は座ったが、数分後には4つんばいになって床を這っている。

法案は17対0で可決した。

サルビア・ディビノルムに関連した死亡事例もある。2006年に17歳のデラウェア高校の生徒が、このハーブを吸引した後に自殺した。

WIRED NEWS 原文(English)
# コカインにそっくり、ハーシーの粉末キャンディ2007年12月6日
# 研究結果:幻覚剤「ペヨーテ」は脳を損傷しない2005年11月9日
# 風邪薬を原料に覚醒剤を密造2005年12月14日
# 米陸軍の幻覚誘発薬研究の実態が明らかに2007年6月5日


WIRED VISION
WIRED VISION /
posted by ユング at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

エイプリルフール april fool

ドラえもんでは四月バカと言います。
その証拠の漫画のコマを探そうとしてたら、いつの間にか四月バカ(エイプリルフール)から2週間が経とうとしています。いつか貼ってやる・・・
posted by ユング at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

初年度blog計画 first year planning

アフィリエイトしてしまってすみません

アフィリエイト用のブログを作ったのだけど、データの移行がうまくできない〜
http://hellohellohello.seesaa.net/

明日消えてもいいblogだからまあいいか・・・
http://helloben.seesaa.net/article/36830563.html

アフィリって本当にやっていったらいくらくらいになるのだろう、
と思い立ち、ぽつぽつ入れていきます。移行できるまで・・・

今年は、
本blog一本(イドバタ)
この明日消えてもいいがコンセプトのblogが一本
試験的blog一本
の三体制でやっていこう・・・

しかしこのブログもなんだかんだで書き易くなってきたものだ・・・
posted by ユング at 23:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

