2009年05月30日

大航海時代

むかーしやりたくてやれなかったゲームの一つ

今はケータイのアプリでできるのでちょっとやってみた

お・おもしろい  少しはまってしまった

船を作って「羊毛」やら「ワイン」やら「金」を、それらが安い国で買って、高く売れる国で売りさばいてお金を増やしていくといったゲーム。

その特産品やら値段も史実にけっこう基づいてるそうで、地理とかにも詳しくなれる(?)

なんといってもケータイのゲームで手軽なので、複雑なゲームは苦手な自分にはちょうどよい



複雑な方

posted by ユング at 19:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

さらば福島;goodbye Hukushima

郡山入ってきました。でも忙しくて何もできんかった。

Image286.jpg
(駅前)


いつかまた来ようと思いつつ帰路へ


Image2870.JPG

東京までバス貸切。平日昼のバスは思いの他空いていました。
posted by ユング at 13:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

コッコアポ /080330a

ロングセラーの『コッコアポ』 実は漢方薬って知ってますか?



昨年で発売25周年を迎えたロングセラー商品のコッコアポ、実は「防風通聖散(ボウフウツウショウサン)」という漢方薬です。腹部に皮下脂肪が多い方の、肥満症、便秘、むくみなどに効果があり、ここ数年のメタボブームで注目度がグッとアップしています。
「肥満症」の効能を認められた医薬品ってあまりありませんよね!?

コッコアポについて詳しくはこちら
>>http://www.coccoapo.jp


体型維持に気をつけていること,強いて言えば野菜を食べることです。
実は僕が太ったのには理由があります。何年か前に某格闘技?というかスポーツをやっていて,そのときがたいをよくしようと思って,がたいをよくするようなプロテインを飲んでいました。でも飲むだけ飲んで筋トレみたいのを怠っていたらちょっとその後に御腹が・・・。それまではやせ型だったんです。一度ついたものはもうなかなか戻らないもので,覆水盆に返らずです。今は食生活を変えるなどし少し落ちました。本当は運動ももっとしたいのですが。メタボにはクラシエホールディングス(株)のコッコアポがいいらしいです。

終わり。


posted by ユング at 23:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

エヌトモ?  /080319a

カンタン♪3Dコミュニティで,
新しい世界を体験しませんか?


ntomo(エヌトモ)って??


ntomo (エヌトモ)は、新感覚のカンタン♪3Dコミュニティサービスです!ユーザーがオンライン上の空間に集い、3Dのアバター(分身)を操作したり、ユーザー各自が3D空間(自身のエリア)を保有し自由に創作することができる斬新なサービスです。しかも、インターネットブラウザ上で全て動作可能なので初めての方でも気軽に参加できます!
実はntomo(エヌトモ)は韓国の「PUPPYRED(ポピーレッド)」を日本向けにアレンジしたサービスで、なんと韓国では既に約200万人もの方々が会員になっている3Dコミュニティサービスなんです!

皆さんもntomo(エヌトモ)の世界を是非体験してみて下さい!
「ntomo」サイトはこちら>>http://ntomo.jp/

ntomoはかわいい感じですね
セカンドライフより御ままごとっぽいです
童心に戻りたいときやるといいかもしれません



正直やる気にはなれませんが,大学生,高校生くらいだったら,誘われたらやりそうですね。
でも,こういうかわいい感じはセカンドライフよりいいかもしれないですね。(セカンドライフもやってないですが。)これでお金の交換とかできたら,こっちの方がとっつきやすいかもしれません。
セカンドライフのようなドルと交換できる専用の通貨だったり,何かここにくるとこれがあるというような特長があるといいですね。
セカンドライフだと個人を特定できないそうなので,できるようにして,コミュニティとかも作っちゃって,現実とのつながりも強めて,mixiの3次元版みたいにしてほしいです。

終わり。
posted by ユング at 20:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミ〜ツポ〜ト /080319a

東京の真ん中のまだみんな知らない新名所。



2008年3月19日(水)、東京の真ん中に新名所がオープンします。
その名も「MEETS PORT(ミーツポート)」。飲食施設、多目的ホール、庭園から構成された大人の空間。
JR線・地下鉄線が乗り入れる水道橋駅東口から徒歩1分の好立地。休日に、お仕事帰りに優雅な時間を過ごしてみませんか?

詳細はこちら
>>http://www.meetsport.jp



だ,そうです。
なんだか行きたくなってくるではありませんか
そうですね,ここで何が見たいかというと
JCBホールです。
3000人くらいのキャパのホールができるらしいんです
イベントに合わせてレイアウトが変形するらしいです
1.スタンディング形式
2.サークル形式
3.エンドステージ形式
4.スラストステージ形式
5.センターステージ形式

http://www.meetsport.jp/hall/index.htm

以上。
posted by ユング at 19:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ブラックジャックによろしく;please remember me to Black Jack

白い巨塔見たくなった

ubNWbN.jpg

★★★★
posted by ユング at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

モネ;hello Monet

モネを見てきました

絵心のわかる人になろうと思って

まあ2週間ほど前のことですが



続きを読む
posted by ユング at 02:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

レプリカ

b6ed3e61.jpg

こりゃあ何!?
インドがいま、ネズミで盛り上がっている。ネズミはネズミでも、ペストを広めたネズミが大繁殖しているわけではない。みんなに愛されるマスコット的キャラクター・ミッキー……いや、名称不明のネズミキャラクターがいるテーマパーク・ディジーワールドが大人気なのだ。

日本の千葉県・舞浜に似たようなテーマパークがあるが、雰囲気はもとよりテイストも微妙に違う。布製のハデなパジャマを着たようなミッキーマ……いや、ネズミっぽいキャラクター。ロデオボーイのような暴れ馬に私服の男性がしがみつくアトラクション。メルヘンチックなドール……いや、マシンガンから弾を放たれて大破寸前のターミーネーターっぽいマネキン。とにかく、異形のテーマパークとなっている。
(livedoor トレビアンニュース)取材協力:マミヤ狂四郎

拡大すればわかるが目つきや顔つきがどことなく恐い
そして着ているものもあやしすぎる


こちらは隣の国の国営ディズニー
変なキャラクターもいるがディズニーキャラは本物そっくり
国を挙げてのレプリカとはすごい
【北京/中国 20日 AFP】「ディズニーランドは遠すぎる」をスローガンにする中国国営のアミューズメント・パークがある。この北京石景山游来園(Shijingshan Amusement Park)では、園内のスタッフがディズニーのキャラクターである白雪姫と7人の小人たちに扮し、「シンデレラの城」や「マジック・キングダム」のレプリカを設置。

 ディズニーランドのイメージいっぱいだが、キャラクターを使用許可は一切、取っていない。中国の著作権侵害を端的に表す例として、米国政府は憤りをあらわにしている。

 写真は北京の石景山游来園で20日、来園者と遊ぶディズニー・キャラクターの「ドナルド・ダック」と「ミニーマウス」。(c)AFP/TEH ENG KOON

http://www.afpbb.com/article/1528294?offset=0
http://www.bs-amusement-park.com/


続きを読む
posted by ユング at 18:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

実験

ブログ検定
5920位/7416人
ふつうのぶろがー




http://www.kentei.cc/modules/kentei/detail.php?kid=1262


日本人なら常識?ブログ力を向上せよ!

米テクノラティ社が5日発表した調査結果によると、世界中のブログの37%が日本語で書かれているものだということがわかった。英語の36%を1%上まわった。世界中に存在するブログの総数は7200万件以上にのぼり、2005年3月時点の800万件に比べ、わずか2年間で9倍に増えた。

もはや日本人とは切っても切れなくなったブログ。やはり一般人でも有名人でも、同じフィールドで書けることが人気の原因だろうか。有名人のブログにコメントを残すことはもちろん、場合によっては有名人が一般人のブログにコメントを書き込む場合だってあるだろう。パソコンの知識がなくても簡単に始められることから、今では小学生からお年寄りまで、ブログを書いている人は多い。

そんな中、「面白いサイトを見つけたよ。」が製作した「ブログ力検定」「ブログ力検定2」が話題になっている。
posted by ユング at 09:28| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

