2009年10月14日

さあ、才能に目覚めよう

ストレングス・ファインダー
ギャラップという会社が作った性格テスト

ギャラップ社が、仕事をする上でどんな資質や強みがあって、それらが業績とどう結びついているかを200万人以上の人に30余年かけてインタビューしてきた資料を基に作ってるらしい。
適性検査やらうつ病か調べるテストとかはあるけど、自分の強みとか見つけるようなテストってないよね、ということで作ったらしい。

そういうわけで、受けると気づかなかった自分の強みを発見できるだろう。お試しを。



*テストを受けるには本を買わないといけません。
*テストは一冊一回限りです。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

  • 作者: マーカス バッキンガム
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2001/12/01
  • メディア: 単行本



posted by ユング at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

いままでの10倍速く本が読めるようになる本

フォトリーディングという著者流の本の読み方をまとめた本。
読み方のネーミングや理論がちょっとわかりづらいところもあるけど、方法だけみれば使えるし、誰でもできる読み方だし、ノンストレスな読み方だ。これできっと今までとは桁違いの速さで本が読めるようになるだろう。



あなたもいままでの10倍速く本が読める

あなたもいままでの10倍速く本が読める

  • 作者: ポール・R・シーリィ
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2001/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





posted by ユング at 22:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

Yes!

イエスマン

あらすじ。とあるセミナーに参加した主人公、これがきっかけで今までNoと言い続けてたことにYesでこたえるようになる。
コメディで面白いけど、まあ普通、ちょっと説教くさいな・・と思っていたけど、考えてみれば僕は最近NOと言うことが多かったなと反省した。そういうわけでなかなかいい映画だった。

“YES”は人生のパスワード


イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



posted by ユング at 01:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

ばんかららーめん

ばんかららーめん 池袋店

久しぶりのらーめんだったからか、腹が減ってたからか、
非常〜においしかったです・・

写真.jpg


ばんかららーめん 580円

http://bankara.jp/
posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

アイフォーン

最近iPhoneを買った。結構夢中だ。
色んなアプリ欲しい。自分でも作ってみたい感じだ。
iPhoneってすごいな。

posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

20世紀少年

もう2作目まで出てる。見せ方とかのせいか面白い。配役とかも入れていつも飽きさせないような工夫が。実写だとなかなか見応えのある場面もある。観に行ければよかったなあ。



20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD





20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

20世紀少年<第2章> 最後の希望 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD





続きを読む
posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

グロテスク

イギリスで上映禁止、販売禁止になったというので観てみた。1時間位の映画だが、ラストまでみると多分100人中100人が「最低」と言うような映画だ・・・



posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

焼いたバナナの皮

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090810-OHT1T00211.htm?from=yol
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/08/15/03.html
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20090212051.html

僕のブログで一番アクセス数が多いのはこの記事なんですが(検索で上の方に来てしまいますブログ名もそれっぽく見えるかも・・)、世の中でクスリに興味ある人はいっぱいいるようです。

酒井法子さんが捕まってしまいましたが、芸能界だけじゃなく大学とかでもいっぱい、いっぱい居るんだと思います。きっとみんな暇なんだと思います。暇で、刺激を求めて新しい世界へ飛び立っていってしまったんだと思います。

ところでバナナの皮を干してあぶるとトリップするそうです。責任は持ちませんが、やってみたらこちらにコメントを。

http://shukukei.com/mirror/mirror_old/Report/Present/p077_top.htm

posted by ユング at 23:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

あれ

http://konton57.blog8.fc2.com/blog-entry-877.html
この虫、知っている。。

今年に入ってからナニが2回も登場したので、なんかいい方法はないかと調べているうちに見つけたブログ。

色々調べてて完全に外に追い出すのは難しいらしいことがわかった。
ちなみに彼らは、5mmの隙間があればそこを出入りできたりとか、水だけで1ヶ月生きられるとか、人間の髪とか皮脂とかでもけっこう生きられるらしい。すごい。

ところで上ブログの写真は小さい時の写真らしい。学校で、家の近くで、結構色んなところで見かけた覚えがある。普通に別の虫だと思って接していましたね。

posted by ユング at 01:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

ばくだん焼き

ばくだん焼きを食べた
8月になって僕は異動、転籍という
こんな会社やめてやるー、部長のバカヤローむかっ(怒り)
と叫んでいたが、酔ってはいないが、酔っ払ったサラリーマンのような
気分の一週間を過ごし、
そんななか最後のばくだん焼き(in 池袋)

8月からは日本橋だ・・!


090728_132155.jpg


posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

