2009年07月20日

テルミン♪

大人の科学という雑誌には何かしら気になる付録がついているようなのだが、買ってしまったテルミン(mini)

結構面白い。。私の迷演奏を載せられなくて残念だ。

組み立て式で完成に30分もかかってしまうのが難点だが(最近はこういうの面倒だ・・)、低価格なので致し方ない


090720_003402.jpg


大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

大人の科学マガジン Vol.17 ( テルミン ) (Gakken Mook)

  • 作者: 大人の科学マガジン編集部
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2007/09/28
  • メディア: ムック





上位版でテルミンPremiumというのもあるらしい。(学研)




買ったやつ


将来は


posted by ユング at 23:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAINBOW BRIDGE (Real Thing)

虹だ!

090719_184030(2).jpg

携帯で撮ったのではみだしてしまった。
虹の内側にまた虹がある二重の虹で、まれにみるでかくくっきりときれいな虹でした

@代々木の辺 2009/07/19 18:40頃
posted by ユング at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ばくだん焼き

勤務地がコロコロ変わり再び池袋へ。
土曜の池袋はお祭りのようにわいわいがやがやだ。
今日の昼食、ばくだん焼き

090718_132232.jpg

おいしかった。待ってる間の楽しい音楽がまたよいですね。

posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

筑波へ行った

筑波大へ行きました。初めてつくばエクスプレス乗りました。

090712_114349.jpg


posted by ユング at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

破!!

ヱヴァンゲリヲンの破を観てきました。
おもしろかった。また観たい〜




posted by ユング at 22:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

図書券あった

失くしたと思ってた図書券が見つかった。感動。
近所のツタヤでくだらない本を購入。

やっぱり電車てのはおもしろい。
地方の駅によくある洗面台の存在理由とか、
都営大江戸線はリニアモーターで動いてるとか、
地下鉄銀座線の渋谷駅が山手線より階上にある理由とか、
色々載ってておもしろい

世界で一番おもしろい 鉄道の雑学

世界で一番おもしろい 鉄道の雑学

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





血に飢えた権力者達の処刑や拷問、生体実験などの医学の進歩の裏の歴史などが書かれている。人間の性(さが)が露わに。
太陽王と言われたフランスのルイ14世は、その侍医が歯が人間に死をもたらす病の巣だと考えたために、下あごと上あごを健康な歯と一緒にぶち壊したりしたらしい。もちろん麻酔なしで。そんな話しが盛りだくさん。
残酷の世界史―あまりにも恐ろしすぎる血塗られた歴史物語

残酷の世界史―あまりにも恐ろしすぎる血塗られた歴史物語

  • 作者: 瑞穂 れい子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 単行本




posted by ユング at 00:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

訃報

当ブログで何度か登場したマイケルジャクソンさんが亡くなった
初めて聴いたのは小さい時にディズニーランドのキャプテンEOって立体の映像のアトラクションでだったか。合掌







フィリピン中部セブ州(CNN) マイケル・ジャクソンさんの大ヒット曲「スリラー」のミュージック・ビデオを模したダンスで話題を集めた当地の刑務所で27日、ジャクソンさんの急死を受け、受刑者らが「スリラー」で追悼パフォーマンスを披露した。

刑務所には、婦女暴行や薬物密売などで有罪判決を受けた受刑者が収容されている。指導員のバイロン・ガルシアさんは2007年、矯正手段の一環として集団ダンスを取り入れ、「スリラー」に合わせて踊る受刑者らの映像をインターネットの動画配信サイト「ユーチューブ」に投稿したところ、2400万回以上のアクセスを記録した。ガルシアさんはその後も、ヴァン・ヘイレンの「ジャンプ」、クィーンの「レディオ・ガ・ガ」などのヒット曲に合わせた受刑者のダンス映像を投稿した。

自身もジャクソンさんのファンだというガルシアさんは、突然の訃報を受けて追悼パフォーマンスの開催を決め、入場無料で地元住民に公開。受刑者1400人が炎天下の刑務所のグラウンドで15分間、揃いのジャージ姿で「スリラー」を熱演した。26日から27日午前3時まで約10時間の練習を経たため、本番は完璧な出来栄えだったという。CNN.co.jp


posted by ユング at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

おくりびと

かなり涙な場面が多くきつかった
その日の気分的にも若干重〜かった。でもおもしろかったです。
原作も読んでみたいなって少し思ったけど、たぶん見ないで終わるかな〜


おくりびと [DVD]

おくりびと [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD






posted by ユング at 00:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工場萌え

今日歯医者へ行ったら「工場萌え」の本が置いてあった

工場萌えF

工場萌えF

  • 作者: 石井 哲
  • 出版社/メーカー: 東京書籍
  • 発売日: 2009/02/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




工場って確かに実際に現場に行くと結構迫力もあって割りと面白いが、以前DVDも見たが、DVDや写真で綺麗に撮られてもあまり(全然)萌えない・・

工場萌えな日々 [DVD]

工場萌えな日々 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エースデュースエンタテインメント
  • メディア: DVD



画がきれいすぎるのか、どうも初心者には

これくらいのホームビデオだったら想像力もかき立てられてなんか面白いです


そういえば以前2,3日パン工場でバイトしたが、色んな機械があってなかなかおもしろかった。工場のバイトといえば単調で飽きたりと想像するが、配置が色々時間で変わったりして、色んなパンの製造の過程に携われました。




posted by ユング at 00:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

郊外のサラリーマンのため

ブルーレイやら何やらDVDも色々といいものができているが、
僕はもっと小さいDVDがほしい。
ポータブルDVDプレーヤーは大きくてあまりポータブルじゃないし
かつてのCDシングルくらいの映画ソフトがあったらなあと思う。
PSPでも映画のソフトとかが出ているのにタイトルが少ないし。
自分で取り込むのも面倒だし。
ipodで音楽取り込むくらい簡単に取り込めたらいいけど。(できるんだろか)
要は帰りの電車の中で映画(やドラマや色んな番組)を見たいということです。
なんとかしてほしい、とヤマダ電機で思った。
posted by ユング at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ツブヤキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

